歩き遍路3巡目 0日目

8年前、八十八か所を通しで歩いたあと、すっかりお四国病にかかってしまった。八十八か所に、別格二十か所をあわせて、7回ほどの区切り打ちで、ほぼ1年かけて終えた2巡目。 

次は八十八か所、別格に加えて、奥之院にもお参りしようと決めたが、仕事が思うように休めなくなった。3巡目として、2012年5月に歩きだしたものの、気が付けば、2018年現在、まだ高知を歩いている。

おまけに、年々、びっくりするぐらい物忘れが激しくなり、遍路の思い出も、1巡目のことだったか、2巡目のことだったか、わからないことも増えた。そんな自分のための備忘録。

f:id:akirazi:20180613235906j:plain